HOME

BLUE雑記帳へようこそ!

BLUE雑記帳へようこそ!

■BLUE雑記帳の目次
BLUE雑記帳

BLUE雑記帳について


BLUE雑記帳は、BLUE=青(絶景)が好きな管理人の雑記帳です。

世界には、BLUEで彩られる、とても素敵な場所が沢山あります。
BLUE雑記帳は、そんな海や空が大好きな管理人が書く雑学日記です。

BLUE、つまり青は、地球の色です。同時に、空 つまり宇宙を見上げた時の色です。
私たちの周りには、ずっと昔からBLUE(青)に囲まれて生きています。

私が好きなBLUEには、本や、ネットの絶景の画像や、自分の貯めてきた海や空の沢山のファイルなどがあります。
思えば、幼いころからBLUE(青)が大好きだったのかなと思います。

最近は、雑記帳ブログも好きになってきたので、気楽に更新していこうと思っています。
ただし、役に立つ新しい情報を、やさしくお伝えしようと思います。

難しい言葉は、脳が鍛えられるので素晴らしいと思いますが、人が素晴らしい能力を発揮するには、普段に十分な休憩も必要です。

BLUE雑記帳では、やさしい言葉と気持ちで、日々の雑学を雑記帳ブログに綴っていきます。

日本コーヒーチェーンについて

日本コーヒーチェーン店には、どんな店舗があるかご存知ですか?
日本コーヒーチェーンとは、例えば、スターバックスとか、タリーズなどなど。
私はスターバックスで本を読んだり休憩したりします。タリーズも使っています。駅前ならドトールなんかも・・・。
このように、日本のコーヒーチェーン店によくお世話になっています。
日本コーヒーチェーンは、生活の一部になりつつあり、日本コーヒーチェーンを上手に使うと、飲み物が豊かになりますよ。
日本コーヒーチェーンのコーナーでは、日本コーヒーチェーンをもっと詳しく分析してみようと思っています。

グルテンフリーについて

グルテンフリーをご存知ですか?
グルテンとは、小麦に含まれるアレルギー物質のことです。
グルテンフリーは、そのアレルギー物質を含んでいない食べ物のことです。
私は食物アレルギーを持っていて、グルテンフリーのパンや面を食べています。
グルテンフリーの食べ物って、おいしいの?
グルテンフリーだと、味がマズいのではないかと思われる方もいるのではないかなと思います。
でも、米粉パンとか、米パスタとか、米うどんなどを食べますが、グルテンフリーのそれらの食品は、とても美味しいです。
自分が小麦アレルギーと知らずに、体調がすぐれない方も大勢いらっしゃると思います。
余りにも小麦が一般化していて、まさか自分の身体に小麦成分が合わないとは気が付かず、鬱のような体調になっている人が 実は驚くほど大勢居るはずです。
グルテンフリーの食べ物は、日本人の体質に合っていて、安全で美味しいですので、ぜひ試してみてくださいね。

このように、BLUE雑記帳スタート!します。
ゆっくり楽しく更新していきたいと思います。

スローペースかもしれませんが、ゆっくりした気持ちで楽しんで読んでみてくださいね。

BLUE雑記帳を どうぞよろしくお願い申し上げます。

では。

スポンサード