こんにちは、とても暑い日が続いています。

夜になってやっと空気が冷えるといいますか。
日中は、何かを精力的にしようとしても暑くて能率が悪いので、夜にいろいろこなしています。

こんな夏の日が続くときは、何をしたらよいでしょうか・・・。

私は、部屋で読書するようにしています。

冷房は、体が冷えすぎないように注意して温度管理をしています。
夜になると、空気そのものが思ったより涼しくなっていたりします。

ですので、窓を開けて空気の入れ替えもします。
その方が、夜は部屋の温度が下がって、何かと過ごしやすくなります。

幸いコンビニが近くにありますので、そこで目についた書籍なんかを買って、自宅で読んでいます。
コンビニの本は、旬の話題が詰まっていますので、新しい情報をインプットするには重宝します。

それから、私はアニメが好きです。
日本のアニメは、とてもキレイです。
なので、アニメの綺麗で面白いものは、楽しむようにしています。

パソコンの発達とともに、アニメの特殊効果技術も素晴らしく発達していくように思います。

映像がキレイだと、「綺麗な色だな~」と、一度見たアニメを 思わず二度見てしまったりします。

書籍も、とても綺麗な本がたくさん並んでいますね。
最近気になった本は、手書きの金魚の本でした。
これが、とっても綺麗で、誰かにプレゼントしたくなるような上手な金魚の絵がたくさん描かれています。

その本の表紙の金魚さんに心を掴まれたのですが。
「人の手で書いたものなのに、こんなに本物っぽくて、しかも現実の金魚より綺麗に見えるんだ」と思いました。

綺麗な物といえば、通り過ぎたホテルのロビーがキレイだったり。
電車で通った森林の川に、澄んだ水が勢いよく流れていたり。
お祭りの出し物が、素晴らしかったり。

綺麗な物が見たいな、と思いながら歩くと、それだけでもたくさん良いものが目に飛び込んできますよ。

自分の通り道でも、こんな素敵な発見があるんですね。

では。