秋田県大曲の花火大会をご存知ですか?

私は東北に住んでいますが、大曲の花火大会は有名です。
でも、まだ大曲の花火に行った経験がありません。

今年は大曲の花火を見には行けなかったのですが、来年はぜひ行きたいなと思います。

東北は、7月末から8月初めごろに色々な夏祭りなどが開催されます。

私は最近は時間がなくてなかなか旅行へは行っていませんが、本当は、東北の色々なお祭りを観に行きたいなと思っています。

私が幼いころは、夏休みは毎年、おじいちゃんの家で花火を見ました。
とても楽しかったです。
幼い頃の思い出って、一生に残るものなんですね。

幼かったころの夏休みの花火大会、今でも思い出して楽しくなります。

私の住んでいるところは、蛍が見れる場所が近いです。
蛍は、見れる時期が限られているので、計画的に鑑賞しに行くとよいと思います。
蛍って、綺麗な水の場所に住むといわれますね。

蛍は、幼虫の時から住んでいる水も綺麗なのでしょうが、夜に空を飛ぶ蛍の光もとっても綺麗です。

一度は観に行くといいですよ。特に、子供さんがいらっしゃる方は、田舎のホタルを見るのは、きっと素敵な想い出になると思います。

夜道は暗いですから、大人の人と一緒に蛍が出現する場所へ行くといいと思います。

田舎は、都会の人が思っている以上に、いろんな動物が道路を横切ります。
たぬき、いたち、キツネ、私の近所ではよく熊が出ますよ!

私は釣りはしないのですが、川にはアユなどがいて、釣りもできるそうです。
実際、川で釣りをしている人はよく見かけます。

本当は、自然が多い土地と、都会とを行ったり来たりできるのが理想的。
田舎の良さと、都会の情報量の両方をキープできると、人生がとっても楽しく過ごせそうです。

今、新幹線などが発達しているので、割と簡単に移動できますね。
私自身、車中心で移動が多かったのですが、新幹線を使うと、車では遠すぎる場所へも行けて便利です。

色々と工夫して、私は今からでも、自分の大好きなライフスタイルを送っていこうと思っています。
今日は晴れて、熱かったけれど 風も気持ちよい一日でした!!

では。